婚活という言葉を聞いた時は、就活じゃあるまいし、と苦笑したものですがすっかり定着しましたね。

婚活という言葉

婚活という言葉

婚活という言葉を聞いた時は、就活じゃあるまいし、と苦笑したも・・・

婚活という言葉を聞いた時は、就活じゃあるまいし、と苦笑したものですがすっかり定着しましたね。
私の姉もたまに「ちょっと婚活してくるわ〜」なんて言ったりします。私は既婚者ですが、結婚情報サイトに色々と書き込むことがあります。未婚の人だけでなく既婚者からの情報提供ということで色々と投稿を募集しているサイトもあるんです。そこで書き込むだけでなくたまに閲覧もして、色々とイベントがあるのをチェックしたりしています。というのも先ほど述べた姉が独身で出会いがないから仕方ない、と自分からほとんど行動もせず焦っている様子も見られないからです。

一生独身でいるという選択肢もあるとは思いますが、姉の場合はキャリアウーマンというタイプではないし、別に結婚したくないというわけでもないので、何か手伝えればとついついおせっかいを焼いてしまうのです。
両親と違って妹の私が色々口を出す分には構わないようです。最近はサイトで知り合ったグループの人と合コンなんかをしたりもしているようです。
社会人は職場でいい人がいない場合、自分から動かないと出会いなんてほとんどないと思うんです。

なのでまずは自分から情報収集、もしくは私のように周りのおせっかいな人が情報収集して出会いにつなげていくしかないですよね。
今は色々と便利なサイトがあるので助かりますね。
おすすめサイト

Copyright (C)2014婚活という言葉.All rights reserved.